スポンサードリンク

ワイルドヤムについて

バストアップ効果があると言われている植物には色々とあります。
以前にここでも紹介したプエラリア・ミリフィカもそのひとつですが、このプエラリアと同様に最近注目を集めている植物にワイルドヤムがあります。

ワイルドヤムとはメキシコ原産の植物なのですが、このワイルドヤムからエストロゲンという女性ホルモンが抽出されることはよく知られています。メキシコ原産と書きましたが、アメリカやアジアにも自生しており、日本では”野生ヤマノイモ”と呼ばれます。そう山芋です。因みにアメリカでは”女性のためのハーブ”とも呼ばれています。

ワイルドヤムから抽出される女性ホルモンの働きは、実はプエラリアの数十倍だと言われています。
しかしワイルドヤムにバストアップ効果が期待できるのは、抗酸化物質であるサポニンという成分が含まれている点にもあります。

ワイルドヤムはバストアップを謳った製品として、サプリメントやクリームなどが販売されています。
プエラリアもサプリメントになったものが有名ですが、ワイルドヤムのサプリメントのバストアップ効果は、プエラリア以上のものがあるかもしれません。
またメキシコワイルドヤムの成分であるジオスゲニンを工業変換して作られる、天然黄体ホルモン(プロゲステロン)クリームも人気が高いようです。

ワイルドヤムから抽出される女性ホルモンは、病院でホルモン療法に使用される擬似合成ホルモンのような副作用が無く、このことも愛用者が多い理由であると思われます。

お勧め!人を選ばない最強のバストアップ法です

自宅で簡単、速効バストアップDVD(3枚組!)バストあっぷるん 戸瀬恭子【バストアップ】
この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。